長崎
イベント受付中

【長崎】★女性応援割★9/15(月・祝) フィル*美文字体験ワークショップ&婚活パーティー 35歳から49歳

美しい文字を学んであなたの宝物にしませんか? 美文字ワークショップ後に1vs1トークを行います
開催日時
2025年09月15日 (月) 14:00〜17:40
対 象   
男性:35〜49歳
女性:35〜49歳
男性:定職があり恋愛や結婚に前向きな独身の方 バツありの方もOK
女性:恋愛や結婚に前向きな独身の方 バツありの方もOK

(=^・^=) 女子たち ファイティン!!
このイベントはフィル11周年記念の特別企画です。
フィルの主催者は女性。なので独身女性をめいっぱい応援します(^▽^)/
9月1日(月)までにお申し込みの女性のみ500円割引になります!
女性の方お早めにお申し込みくださいね  (=^・^=)


今回の体験型婚活はフィル人気抜群の「美文字体験ワークショップ」
このページを見ているあなたもきっとこんな経験がありませんか?
「近頃、字を書く機会が減ったせいか乱雑な文字になってしまった。」
「婚活パーティーでプロフィールカードを書くと字の汚さが目立って恥かしい」
「きれいな字を見ると書いた人が数ランク上に見える」
「婚活パーティーで連絡先カードを渡しても返事が来ないのは、字が汚いせいかも」
「お祝儀袋などに名前を書くときは字がきれいな人に代筆してもらう」

美文字は人を美しくも教養高くも見せてくれる最高のツール。
だけど
「美文字なんてほんの一握りの人しか書けない」
「書道なんて習ってないし」「パソコンやスマホで打つから問題なし」
「一瞬で上手になるはずなんてない。まぁ読めればいいさ。。。」
そんなふうに思っていませんか?
確かにスマホで文字を打てば言いたいことも伝えたいこともかなう。
手書きなんて必要ないかもしれません。
だけど、誰でも1日に1回はなにかしら字を書いていると思います。
例えば会社で伝言を書く時、ちょっとしたメモを取る時、仕事でアイディアをまとめる時。
困るのは、お祝儀袋や展示会などの芳名帳、そしてフィルのイベントのプロフィールカード

「なんて書いてあるかわからない?」「雑なプロフィールカード!残念」と思わて損するより、「字がきれい!」「丁寧なプロフィールカード!優勝♪」と思われるよう、あなたのイメージをアップさせるため、いちこ先生がちょっとしたコツを教えてくれますよ。
この美文字ワークショップで、楽しく明るく笑いながら練習してみましょう。
終わったころにはすっかり自分のものになって満足感を得られます。

ワークショップが終わった後は、意識しなくても手が勝手にプロフィールカードや連絡先カードを美文字で仕上げてくれます。
互いにきれいになった字を褒めながら婚活1vs1トークを進めていくと、自然と会話も弾むことでしょう。
舞台は長崎市役所の市民利用会議室
3年前に建てられたきれいで広く静かなお部屋です。
休憩時間は19階屋上から長崎市内を一望できますので、息抜きもできますよ♪

講師は大人気の金子市子先生
このホームページの1枚目3枚目の作品はいちこ先生の書です
日本習字 師範資格を持っておられます。
地元で書道教室を営み、子供から大人まで幅広く指導をしておられます。昨今は第4回ZEN展で優秀賞(写真3枚目「秋刀魚」)に選ばれました。
また、このイベントの翌週には初めての個展を開催します。
過去の美文字ワークショップ婚活でも、楽しかった、字がびっくりするほどきれいになったなど、感謝の言葉をたくさんいただいております。
とっても明るく楽しい指導をされるのでいつの間にか緊張の糸も解けています。
いちこ先生のワークショップ、ぜひ受けてみてくださいね!


◇当日の予定◇
受付
主催者説明など
美文字ワークショップ
1vs1ローテーショントーク
連絡先カードお渡しタイム
閉会挨拶

☆気に入って使っているボールペン(黒インク)を1本ご持参ください。

☆電停からもバス停からもアクセスがとてもいい場所です。
お車の方は市役所地下Pや周辺にコインパーキングがありますので、自費で停めておいでください。

☆ふたのついた飲み物を持参ください(ペットボトルや水筒など)会場の隣に自販機あり

※建物内、建物周囲全て禁煙になっております。

※マスクの着用は自由です。

★【万が一申込フォームからお申し込み出来ない場合は、フィルTEL09053808538までご連絡願います。】
会場名 長崎市役所 市民利用会議室
会場住所 長崎市魚の町4-1
アクセス
県営バス 「長崎市役所バス停」徒歩1分 長崎バス「長崎市役所上バス停」徒歩5分
市電「長崎市役所」徒歩1分
※長崎市役所正面玄関よりお入りください。左手に低層階エレベーターがございますので2階まで上がってください。
EVを降りて奥に進むと「長崎市民利用会議室」がございますので、受付時間にお入りください。
*お車の方へ
駐車場はございませんので、市役所地下駐車場または近隣のコインパーキングなどに自費で駐車をお願いします。
予めご自身で会場周辺の駐車場をあたっておいてください。
開催日時 2025年09月15日 (月) 14:00〜17:40
(受付開始時間:13:45 )
対 象 男性:35〜49歳
女性:35〜49歳
男性:定職があり恋愛や結婚に前向きな独身の方 バツありの方もOK
女性:恋愛や結婚に前向きな独身の方 バツありの方もOK
参加費(税込) 男性:4,200円
女性:4,200円
(めぐりあい手数料800円含む)
女性応援割!9月1日(月)までにお申し込みの女性のみ500円割引
定 員 男性: 8名
女性: 8名
(最低催行人数 8名)(先着順)
受付期間 2025年08月12日(火) 〜 2025年09月15日(月)
備 考 ★必ずご確認願います
・ご応募の際、申込みフォームへの入力がうまくいかない場合は、めぐりあい事務局へ直接お電話090-5733-8902又はメールoffice@meguriai-nagasaki.jpにてお問合せ願います。(事務局が営業時間外、休日の場合はフィルにお問い合わせください)

・基本、選考方法については「先着順」ですが、年齢層が偏った場合、応募者が多数の場合などは「抽選」とさせていただくこともございます。極端に応募が多かった場合などは、締切日前に「抽選」させて戴くこともございますのでご了解ください。

**フィルからのお知らせとご協力のお願い***

・婚カツ以外の目的での参加、マナーを守らない方、年齢や氏名などご自身のことを詐称される方、反社会的組織の関係者は参加できません。宗教組織への勧誘、営業行為、このパーティを悪用し自己利益を得ようと知る行為は禁じます。またこれらのことが会の途中、終了後に判明した時点で事務局に容赦なく通報し、今後のめぐりあい応募や参加を受け付けません。以上の理由でパーティを途中退席となっても会費は返金致しません。

・スケジュールが不確定な方、またはキャンセルする可能性がある方は応募をご遠慮願います。 ひやかし応募や気まぐれキャンセルを防ぐ為、キャンセルの場合期日に関係なく、理由を教えて頂きますようご協力して頂いております。応募の際は、キャンセルを簡単になさらないよう真摯な想いでお願いします。

・キャンセルポリシー(2024/2月改正)
イベント開催確定後のお客様都合によるキャンセルの場合、キャンセル料が発生します。
弊社からお申込者にイベント開催確定後、開催決定(仮)のご連絡または開催決定通知書をメールにて送信いたします。
その通知直後から開催日6日前までは会費の50%、5日前より開催日当日までは会費100%のキャンセル料をご請求させていただきます。(めぐりあい手数料800円を除く)
また、弊社や会場の切迫した事情によりイベント開催が不可能となった場合、台風など警報レベルの自然災害が起きお客様の移動に危険が伴う場合、地方自治体がウィルス蔓延などで外出禁止令などを出した場合などはキャンセル料は頂きません。

・ドメイン指定・受信拒否の設定をされている方は、必ず[meguriai.fil@gmail.com] の受信許可設定願います。

・参加確定等の連絡を行うため、電話及びメールは必ず通じるものをご記入ください。

・応募者全員にエントリー完了メール又はキャンセル待ちのご案内メールを差し上げます。
メールが届かなかった方は、迷惑メールやごみ箱に入っていないか、またドメインブロックなどされていないか再度ご確認願います。また登録のアドレスが間違ってなかったかもう一度確認願います。

・最低催行人数を上回った時点で店舗または会場に確認→応募者が上回った場合抽選→当選者全員に出席確認メール→開催決定通知メールにて詳細をご連絡という流れになっております。出席確認を指定日時までに返信戴かなかった場合、他の方に権利を譲る可能性がありますのでご注意願います。

・エントリー完了メールを受信したのに、開催決定通知書や当落通知書が届いていない方は下記電話番号へご連絡下さい。

・開催店舗や会場は参加状況を把握しておりません。開催店舗や会場にはお問い合わせをご遠慮ください。

・ご本人であることを確認できる証明書(運転免許書、保険証、社員証、パスポート等)をご提示下さい。 クレジットカードやキャッシュカードは年齢が確認できませんので不可です。

・台風などの警報クラスの悪天候の場合、参加者の安全を優先し、イベントの開催を見合わせたり延期する場合もございます。その際は予めご連絡します。キャンセル料は不要です。

・イベント終了後について。参加当事者同士のトラブルやイベント会場外で起きた事故事例などは、弊社は責任範囲外になります。当事者同士で解決していただくか、犯罪につながりそうな場合は警察にご相談願います。

予約フォームご記入の上、お申し込みください。

*は入力必須項目です。
性別の選択について 
 ・男性、女性どちらの選択も表示しているとき
  →男性、女性とも申込可能です。
 ・男性または女性のいずれかの表示しか選べないとき
  →表示される性別のみ申込可能です。
 ※席数は必ず「1」を選択してください。

参加費の種類 価格
女性 ¥4,200
男性 ¥4,200



主催者:フィル
 担当者名:副島 亮子
 電話番号:09053808538
 E-Mail :meguriai.fil@gmail.com